カウンセリングは、痛みの予防にも大切です!

● カウンセリングは、痛みの予防にも大切です!

こんにちは、北沢洋子です。

腰や肩が急に痛くなったときは、何かきっかけがあります。

痛くなったきっかけを思い出してもらうために、カウンセリングで、お客様にお聞きします。

「いつもと変わったこと、何かなかったですか?」

最初のカウンセリングでは、思い出せないお客様も、お話をしているうちに、

「そういえば・・・」

「もしかしたら・・・」

と思い当たることが、何か出てくるのですね。

それは、本当にちょっとした、些細なことだったりします。

先日も、腰が痛いと、反り腰気味で来られたお客様が、施術中に思い出されました。

そういえば、いつもは履かない、ハイヒールを履いてました。


思い出してもらうことは、お客様自身の予防につながります。

次に同じ場面になったときに、意識して、気をつけようと思うからですね。

カウンセリングは、施術のためだけではなく、予防のためにもなりますよ。

些細なことでも、気になることは、教えてくださいね。

 

 

長野県飯田市、女性整体師による本格骨盤矯正「北洋整体院」

受付時間:9時00分から17時00分(施術20時まで可・日曜定休)
長野県飯田市下殿岡1038-1 T&N F
0265-55-0261

完全予約制・駐車場完備

メニュー
アクセス
お客さまの声
ご予約・お問い合わせ
メール:info@hokuyouseitai.com
電話:0265-55-0261


飯田市、高森町、松川町、豊丘村、下條村、阿南町などからお越しいただいております。

幸せで充実した毎日を過ごすために、あなたの健康と美容のお手伝いをいたします。

SNSでもご購読できます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。