腕を上げるのがだるい時、○○が原因かもしれません!

● 腕を上げるのがだるい時、○○が原因かもしれません!

こんにちは^^

長野県飯田市で、小顔矯正・骨盤矯正を行う女性整体師、北沢洋子です。

腕や肩でなく、意外な原因に気づけると、腕の上げ下げが、楽にできるようになりますよ。

背中のハリが気になって、お越しくださったTさま。

特に、右側のハリが、強くでていました。

お話をお聞きしたところ、右半身の疲れがあるなぁと、感じました。

右半身にあるものと言えば、肝臓です↓

肝臓は、精神的に、ストレスを強く感じていると、疲労します。

そして、動きが悪くなって、かたくなり、背中のハリとなって表れます。

ここで、右腕を上げてみてください。

右側のお腹や、背中の筋肉が、腕といっしょに動くのが、わかりますか?

肝臓まわりの筋肉がかたくなると、この動きがぎこちなくなります。

腕を上げるのがだるい時、肩関節や腕に原因がなければ、肝臓の疲れが原因かもしれません。

Tさまに、肝臓の動きが良くなるように、施術をしました。

施術後、こんなお声をいただきました。

いつも右の背中が、張って気になっていました。

右の背中のハリが、取れてます。

腕も、上げているのが楽です。

仕事中、腕を上げているのがつらくなって、途中で下ろしていたんです。

これなら、ずっと腕を上げて、仕事ができます。

(Tさま 20代)


Tさま、ありがとうございます。

意外な原因に、驚かれましたね^^

お伝えしたセルフケアも、行ってみてください。

お仕事のストレスも、上手に解消できるように、応援していますね。

体の右側が気になったり、体のだるさが抜けない時は、肝臓の疲れがあるかもしれません。

お酒の飲み過ぎ、暴飲暴食、睡眠不足、ストレスなど。

肝臓に、負担をかけていないか、気にしてみてくださいね。

Tさまが受けてくださったのは、こちらのコースです。

ご相談、ご予約は、こちらのLINE@からどうぞ。

友だち追加

この友だち追加ボタンを押すと、すぐに登録できます。

 

 

長野県飯田市、女性整体師による骨盤矯正・小顔矯正「北洋整体院」

受付時間:9時00分から17時00分(施術20時まで可・日曜定休)
長野県飯田市下殿岡1038-1 T&N F
0265-55-0261

完全予約制・駐車場完備

メニュー
アクセス
最新のご予約状況
お客さまの声
よくある質問
ご予約・お問い合わせ
メール:info@hokuyouseitai.com
電話:0265-55-0261

友だち追加

LINE、メール、お問い合わせフォームは、24時間受け付けております。


飯田市、松川町、高森町、豊丘村、阿智村、下條村、阿南町などからお越しいただいております。

笑顔で充実した、幸せな毎日を過ごすために、あなたの健康と美容のお手伝いをいたします。

SNSでもご購読できます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。