年末年始は、ギックリ腰に要注意です!

● 年末年始は、ギックリ腰に要注意です!

こんにちは^^

長野県飯田市で、小顔矯正・骨盤矯正を行う女性整体師、北沢洋子です。

筋肉や骨以外にも、こんなことが、ギックリ腰の原因になりますよ。

クリスマスや忘年会、お正月など、美味しいものが楽しみな季節ですね。

でも、食べ過ぎ飲み過ぎが、ギックリ腰の原因になるって、知ってましたか?

胃腸が弱ると、お腹、背中、腰の筋肉へストレスがかかります。

また、お酒も、腰痛に関係があります。

お酒は、飲んだ直後は、血管を広げて血流が良くなります。

でも、酔いがさめると、逆に血管を収縮させて、血流が悪くなるのです。

ただでさえ、仕事や大掃除で、忙しかったり、寒かったりと、腰に負担がかかっています。

胃腸の疲れで、さらに腰を痛めないために。

食べ過ぎ、飲み過ぎで、体が重く感じる時は。

少し食事を控えて、胃腸をいたわってあげてくださいね^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ご相談、ご予約は、こちらのLINE@からどうぞ。

友だち追加

この友だち追加ボタンを押すと、すぐに登録できます。

 

 

長野県飯田市、女性整体師による骨盤矯正・小顔矯正「北洋整体院」

受付時間:9時00分から17時00分(施術20時まで可・日曜定休)
長野県飯田市下殿岡1038-1 T&N F
0265-55-0261

完全予約制・駐車場完備

メニュー
アクセス
最新のご予約状況
お客さまの声
よくある質問
ご予約・お問い合わせ
メール:info@hokuyouseitai.com
電話:0265-55-0261

友だち追加

LINE、メール、お問い合わせフォームは、24時間受け付けております。


飯田市、松川町、高森町、豊丘村、阿智村、下條村、阿南町などからお越しいただいております。

笑顔で充実した、幸せな毎日を過ごすために、あなたの健康と美容のお手伝いをいたします。

SNSでもご購読できます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。