40歳からの不調は、体の使い方を変えれば、改善できます!

● 40歳からの不調は、体の使い方を変えれば、改善できます!

こんにちは^^

長野県飯田市で、小顔矯正・骨盤矯正を行う女性整体師、北沢洋子です。

日常の動作を変えるだけで、お金も時間もかけずに、体も心も元気になりますよ。

先日、本屋さんで、こんな本を見つけました。

「40歳からの不調がみるみる良くなる体の使い方」

普段のなにげない動作を、ちょっと意識して変える。

それだけで、体は、楽に動かせるようになります。

この本は、そんな、日常動作のヒントが、とっても分かりやすく、書かれています。

実際に試してみて、おもしろいほど、楽に動けたので、一例を^^

例えば、座る時、立つ時。

足の力で、座ったり立ったりすると、ひざに負担がかかります。

ひざを中心にした動きは、筋力に頼ることになるため、疲れやすくなるのです。

筋力に頼って座ろうとすると、つま先よりもひざが前に出て、ひざに負担がかかります。

筋力に頼らず、ひざにも負担をかけないために、意識するのは、股関節です。

まず、股関節を曲げて、上半身を前傾します。

ひざとつま先が直線状になり、お尻が後ろに引かれ、そのまま腰を下ろして座ることができます。

立つ時は、股関節を曲げて、上半身を前傾します。

すると、頭の重さで、自然に骨盤が上がってきます。

頭の重さに引かれるように、ナナメに立ち上ってみましょう。

飛行機が飛び立っていく、そんなイメージで^^

股関節を意識して動いてみると、とっても楽に動けることに、気づけると思います。

体が楽に動かせると、体に対するストレスも減りますよ。

そして、メンタルの不調も、改善できてしまうのです。

日常生活の中で、意識して、体の使い方を変えてみましょう。

あなたも、ある日、体の不調が良くなっていることに、自然と気がつきますよ。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

ご相談、ご予約は、こちらのLINE@からどうぞ。

友だち追加

この友だち追加ボタンを押すと、すぐに登録できます。

 

 

長野県飯田市、女性整体師による骨盤矯正・小顔矯正「北洋整体院」

受付時間:9時00分から17時00分(施術20時まで可・日曜定休)
長野県飯田市下殿岡1038-1 T&N F
0265-55-0261

完全予約制・駐車場完備

メニュー
アクセス
最新のご予約状況
お客さまの声
よくある質問
ご予約・お問い合わせ
メール:info@hokuyouseitai.com
電話:0265-55-0261

友だち追加

LINE、メール、お問い合わせフォームは、24時間受け付けております。


飯田市、松川町、高森町、豊丘村、阿智村、下條村、阿南町などからお越しいただいております。

笑顔で充実した、幸せな毎日を過ごすために、あなたの健康と美容のお手伝いをいたします。

SNSでもご購読できます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。