中学生の子どもも、整体は受けられますか?

● 中学生の子どもも、整体は受けられますか?

こんにちは^^

長野県飯田市で、小顔矯正・骨盤矯正を行う女性整体師、北沢洋子です。

整体を受けられているお客様から、ご質問をいただきました。

「中学生の子どもも、整体は受けられますか?」

はい、中学生のお子さまも、受けていただけます^^

年齢によって、体のつくりはもちろん、筋肉や関節の使い方が違います。

なので、中学生なら、中学生の体に合ったやり方で、施術を行います。

ゲームをしたり、スマホを使って、下を向く時間が多いためでしょうか。

「子どもの姿勢が悪いのが、とても気になる」

と、猫背ぎみな姿勢を、気にされるお母さまが、結構いらっしゃいます。

姿勢が悪くなると、胸が縮こまって、呼吸が浅くなります。

すると、新鮮な酸素が、全身に行きわたりにくくなるため、疲れやすかったり、集中力の低下にもつながりますよ。

きれいな姿勢は、背筋が伸び、胸が開きます。

そして、肺に空気を取り込みやすくなるため、自然と呼吸が深くなります。

呼吸が深くなると、体や脳に酸素を十分に送り込んで、細胞の働きを活性化したりする効果があります。

そのため、疲れを感じにくくなったり、集中力がアップするといったメリットがあります。

猫背の姿勢が気になる時は、背伸びの運動をしてみてください。

おすすめは、朝の背伸びです。

目が覚めたら、布団の中で、グーっと手足をしっかり伸ばしてから、起き上がるといいですよ。

やっぱり子どもの姿勢が気になる、そんな時は、お気軽にご相談ください。

ご相談、ご予約は、こちらの公式LINEからどうぞ。

友だち追加

この友だち追加ボタンを押すと、すぐに登録できます。

 

 

長野県飯田市、女性整体師による骨盤矯正・小顔矯正「北洋整体院」

受付時間:9時00分から17時00分(施術20時まで可・日曜定休)
長野県飯田市下殿岡1038-1 T&N F
0265-55-0261

完全予約制・駐車場完備

メニュー
アクセス
最新のご予約状況
お客さまの声
よくある質問
ご予約・お問い合わせ
メール:info@hokuyouseitai.com
電話:0265-55-0261

友だち追加

LINE、メール、お問い合わせフォームは、24時間受け付けております。


飯田市、松川町、高森町、豊丘村、阿智村、下條村、阿南町などからお越しいただいております。

笑顔で充実した、幸せな毎日を過ごすために、あなたの健康と美容のお手伝いをいたします。

SNSでもご購読できます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。