夏場のキッチンは、熱中症に気をつけて!

● 夏場のキッチンは、熱中症に気をつけて!

こんにちは^^

長野県飯田市で、小顔矯正・骨盤矯正を行う女性整体師、北沢洋子です。

連日、暑い日が続きますね。

肩の痛みでいらしたお客さまが、こんなことをおっしゃいました。

「昨日、夕飯の準備中に、両手の指と足がつって、ビックリしました。」

足や手がつった時、それは、脱水症状のサインです!!

夏場のキッチンは、熱中症になりやすい環境になっています。

火を使うことで、熱とともに蒸気による湿気で、高温多湿になります。

それから、風通しも、悪いことが多いです。

ですから、夏に調理をするときは、熱中症や脱水症状になりやすいことを自覚して、対策をとることが大切です。

作業中も、水分と塩分を、こまめに口にしましょう。

それから、風通しや換気も大切です。

調理中は、常に換気扇を回して、空気を動かしましょう。

今年の厳しい暑さは、まだまだ続くみたいです。

熱中症は、だれにでも起こります。

脱水症状のサインを見逃さず、体をいたわってくださいね。

熱中症対策をして、暑い夏を、上手に乗り切っていきましょう!

ご相談、ご予約は、こちらのLINE@からどうぞ。

友だち追加

この友だち追加ボタンを押すと、すぐに登録できます。

 

 

長野県飯田市、女性整体師による本格骨盤矯正「北洋整体院」

受付時間:9時00分から17時00分(施術20時まで可・日曜定休)
長野県飯田市下殿岡1038-1 T&N F
0265-55-0261

完全予約制・駐車場完備

メニュー
アクセス
最新のご予約状況
お客さまの声
ご予約・お問い合わせ

メール:info@hokuyouseitai.com
電話:0265-55-0261

友だち追加

LINE、メール、お問い合わせフォームは、24時間受け付けております。


飯田市、高森町、松川町、高森町、豊丘村、阿智村、下條村、阿南町などからお越しいただいております。

笑顔で、充実した毎日を過ごしていただくために、あなたの健康と美容のお手伝いをいたします。

SNSでもご購読できます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。