梅雨時は、ギックリ腰の方が増えます!

● 梅雨時は、ギックリ腰の方が増えます!

こんにちは、長野県飯田市で、小顔矯正・骨盤矯正を行う女性整体師、北沢洋子です。

知り合いの整体師の先生と話をしていて、

「最近、ギックリ腰で来る人多いよね!」

という話題になりました。

梅雨時は、気圧の変化と、冷えで、ギックリ腰になる方が増えます。

天気が不安定になる梅雨時は、自律神経が乱れやすくなります。

交感神経と副交感神経によって、自律神経はバランスを保っているのです。

しかし、梅雨時は、この二つのバランスが崩れて、交感神経優位となることが多くなります。

そうなると、体内の血管を収縮させてしまうため、血液の流れが悪くなり、老廃物が溜まりやすくなります。

体は緊張状態になっているので、腰や背中に負荷がかかりすぎると、ギクッとなることも・・・。

また、エアコンや汗、冷たい物を飲み過ぎての内臓の冷えも、背中や腰の筋肉がかたくなります。

夏の冷えも、気をつけたいですね。

梅雨時の腰痛対策は、血流を良くすることです。

夏の冷え対策としても良いので、試してみてくださいね^^

体を整えて、背中や腰の筋肉をゆるめておけば、ギックリ腰予防になりますよ。

ご相談、ご予約は、こちらのLINE@からどうぞ。

友だち追加

この友だち追加ボタンを押すと、すぐに登録できます。

 

 

長野県飯田市、女性整体師による本格骨盤矯正「北洋整体院」

受付時間:9時00分から17時00分(施術20時まで可・日曜定休)
長野県飯田市下殿岡1038-1 T&N F
0265-55-0261

完全予約制・駐車場完備

メニュー
アクセス
最新のご予約状況
お客さまの声
ご予約・お問い合わせ

メール:info@hokuyouseitai.com
電話:0265-55-0261

友だち追加

LINE、メール、お問い合わせフォームは、24時間受け付けております。


飯田市、高森町、松川町、高森町、豊丘村、阿智村、下條村、阿南町などからお越しいただいております。

笑顔で、充実した毎日を過ごしていただくために、あなたの健康と美容のお手伝いをいたします。

SNSでもご購読できます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。