汗で体を冷やさないための簡単な予防法!

● 汗で体を冷やさないための簡単な予防法!

こんにちは、長野県飯田市で小顔矯正・骨盤矯正を行う女性整体師、北沢洋子です。

これからの季節は、冷えに注意です!

というのも、夏は、エアコンと汗で、体を冷やしてしまいます。

そこで、今回は、汗で体を冷やさないために、タオルを使った簡単な予防法をお伝えしますね。

なぜ、汗をかくのかというと、体温が上がり過ぎるのを防ぐためです。

体を冷やすための仕組みなのですね。

だから、かいた汗をそのまま放置してしておくと、体が冷え過ぎてしまいます。

冷え対策は、汗で濡れた服を着替えるのが、ベストな方法です。

でも、お仕事などでそれがムリな時は、タオルを使って冷え対策ができます。

ちなみに、汗をかいた時に、一番汗がたまるところはどこだと思いますか?

それは、腰です。

顔や首、背中にかいた汗が、背骨をつたって、腰にたまります。

その部分に、フェイスタオルやハンドタオルを当てておくことで、予防になります。

こんなふうに、下着にはさんでおくと、落ちないですよ。

こちらは、腰に当てたところ ↓

こちらは、タオルを細長くして、背骨と腰に当てたところです ↓

汗でタオルが濡れたら、そのままにせず、乾いたタオルに変えてくださいね。

腰やお腹にタオルを入れると、冷気を防いで、エアコンの冷え対策にもなりますよ^^

冷えが気になる方は、ぜひ試してみてください!

ご相談、ご予約は、こちらのLINE@からどうぞ。

友だち追加

この友だち追加ボタンを押すと、すぐに登録できます。

 

 

長野県飯田市、女性整体師による本格骨盤矯正「北洋整体院」

受付時間:9時00分から17時00分(施術20時まで可・日曜定休)
長野県飯田市下殿岡1038-1 T&N F
0265-55-0261

完全予約制・駐車場完備

メニュー
アクセス
最新のご予約状況
お客さまの声
よくある質問
ご予約・お問い合わせ

メール:info@hokuyouseitai.com
電話:0265-55-0261

友だち追加

LINE、メール、お問い合わせフォームは、24時間受け付けております。


飯田市、高森町、松川町、高森町、豊丘村、阿智村、下條村、阿南町、木曽郡、愛知県などからお越しいただいております。

笑顔で、充実した毎日を過ごしていただくために、あなたの健康と美容のお手伝いをいたします。

SNSでもご購読できます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。