体力作りに、HIITを始めました!

● 体力作りに、HIITを始めました!

こんにちは、北沢洋子です。

私、1年前ぐらいから、徐々に体重が増えてきておりまして。

最近気づいたら、人生MAXの数値になってました (>_<)

運動不足もあって、階段の上り下りで息切れもするし・・・

「これはマズイ!」

と、体力をつける方法を探していたら、こんな記事を見つけました。

ランニングより体力がつきまくる!いまさら聞けない「HIIT」超入門

「ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング」の略で、HIIT。

ハードな運動と休憩を、交互に行います。

高校時代、陸上部でやった、インターバルトレーニングを、ちょっと思い出しました^^

HIITをやってみよう!と思ったメリットは、

・効果が大きい
・時間が短くて済む
・よけいな道具がいらない

なので、手軽で、効果的に体力がつくのではないかと、思ったからです^^

試しに、「その場でダッシュ」をやってみました!

  1. その場で、軽く3分ほどジョギングして、ウォームアップ
  2. その場で、太ももを上げつつ、30秒ほど猛ダッシュ
  3. 10秒休憩
  4. 再び、30秒ほど猛ダッシュ
  5. 10秒休憩
  6. 2~5の手順を10回くり返す

ガッツリと本格的なトレーニングは、とてもキツイので、簡易版から始めてみます。

経過報告していきますね。

 

 

長野県飯田市、女性整体師による本格骨盤矯正「北洋整体院」

受付時間:9時00分から17時00分(施術20時まで可・日曜定休)
長野県飯田市下殿岡1038-1 T&N F
0265-55-0261

完全予約制・駐車場完備

メニュー
アクセス
最新のご予約状況
お客さまの声
ご予約・お問い合わせ

メール:info@hokuyouseitai.com
電話:0265-55-0261

友だち追加

LINE、メール、お問い合わせフォームは、24時間受け付けております。


飯田市、高森町、松川町、高森町、豊丘村、阿智村、下條村、阿南町などからお越しいただいております。

笑顔で、充実した毎日を過ごしていただくために、あなたの健康と美容のお手伝いをいたします。

SNSでもご購読できます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。